ブログ

防災士ネットワークさばえの総会でした

今日は、「防災士ネットワークさばえ」の4月定時総会!
昨年立ち上げたこの会も一年たちました。。。
会員さんも80名となり、新年度を迎えることができました。。。
総会では、牧野鯖江市長、福井県防災士会の黒川理事長、そして鯖江市危機管理監の青山部長をお招きし、ご祝辞を頂戴した後、平成27年度の事業報告と決算報告、そして28年度の事業計画と収支予算案が可決承認されました。
滞りなく終わった総会。
本年度に向け、気が引き締まりましたね!

そして、記念講演は「東日本大震災から5年を経て」というタイトルで、鯖江丹生消防組合本部 消防指令 北村大樹氏をお招きし、実体験からのお話や、先日の熊本地震の現在の状況など幅広くお話をいただき、とても参考になりました。
「構えと備え」
我々の住む鯖江市も、活断層があり、いつ何時地震が起こっても不思議ではありません。
「なんともないって~」
「鯖江に来るはずないって~」
というよそ事では済まされなくなります。
常に「備え」の心構え!
これからも、地域防災の一翼を担えるよう「防災士ネットワークさばえ」の活動をライフワークとして実践していきます!
会員の皆さん、ひとまず総会お疲れ様でした~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る