ブログ

視力の低下。しかも・・・

小学生の頃は、「目」だけは良かった。視力は両目とも2.0だった気がします。。。子どもながらに「メガネ」に憧れたものです。
メガネを上げる仕草がかっこいいと感じ、目が悪くなるようにわざと暗がりで本を読んでいた記憶があります。
しかし一向に視力だけは良かった。
大人になって、視力がいいことに感謝しました。メガネに不自由さを友人などから聞いていたからです。
子どもの頃、バカなことしてたなあ・・・って思いましたね。

しかしここ5年前から違和感を感じるように・・・老眼も少しは進行しているんですが、遠くがぼやけて見えてきたのです。
視力を測ってもらうと、右が1.2で乱視、左が0.9との判定・・・
早速メガネをかけてみると、、、よく見える!
なんでこんな年から老眼でなくて近視が進行するのかなあ・・・
そして最近メガネのレンズが合わなくなってるかなあと思い、眼科へ(@_@;)
結果は右は1.2で変わらず乱視付き、左は0.4・・・・(+_+)
何で右と左がこんなにも進行し開いていくのかな。どうりで疲れるはずですね。
メガネを外すと、左目を右目でカバーしながら見てるんです。
これ以上ひどくならないでほしい。しかも老眼もゆっくりやってきてるし(-_-;)

どうか世の中も良く見えますように・・・
将来進むべき道も、よく見通せますように・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る