ブログ

鯖江ライオンズクラブ 元幹事会

昨日、「鯖江ライオンズクラブ 元幹事会」が行われた。
これは、歴代のクラブ幹事が集まって、本年度の新幹事を激励するもの。。。
ルールとして、
①現役の会員での「歴代幹事(元幹事)」は、日程調整の上全員集合する
②会長になった段階で、その人は元幹事会は脱会(元会長会への移行)
③会長にならない限り、元幹事会のメンバーである(現役に限る)
④副幹事も出席(これは2年前から、何となく決められました)
⑤難しい話題はなく、フランクで和やかに行う
⑥あくまでも本年度の幹事の激励ではあるが、全く違う話で盛り上がっても良い
⑥ウィーサーブ(乾杯)は第一副会長または一番元幹事会にて長い人
⑦ローア(中締めの発声)は、第二副会長または次に元幹事会にて長い人
⑧仕切りは前年度の幹事であり、7月中に開催する
⑨先々の会長の話は場にふさわしくないためしないこと(元会長会の権限である)
⑩苦労話はしてもいいが、当該会長の批判や陰口はしないこと(皆が共通して笑える話は良い)
・・・・・・・・・・・・
なんて今までの経緯から勝手に決めてみました。
今回は7人の出席。
そして、ほとんどライオンズクラブの話ではなく、適当な話で時間が過ぎ楽しいひと時でした。
本年度、土田幹事頑張ってください!
元幹事会も、もっと人数が増えてほしいものです。
(幹事は会長になるための登竜門ではありませんから・・・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る