ブログ

高校の同窓会

私が高校を卒業したのは、昭和62年。丁度30年前になります。
私が卒業した、「福井県立三国高等学校」では、毎年30年目の同窓生と、40年目の同窓生が合同で同窓会を行うとのこと。
今回初めて出席してきました。
私にも運営委員(実行委員)になってほしいと話がありましたが、ここは地元三国の人でやるべきと思い、丁重にお断りさせていただき、何もできなくて申し訳なかったのですが気楽に参加させていただきました。
全然変わってない奴、何となく面影のある人、全く風貌様変わりして分からないやつ、名前を言われても思い出せないやつ、30年ぶりに会う人も多いですから、「えーっと、おお~」とか「うん?あ?おおー」など最初の受付からテンションが上がりまくり・・・
しかし、同級生っていいですね。すぐにその時に戻れるし、言いたいことも気兼ねなく(考えずとも)言える!

我々の世代は、まだまだ昔懐かしむ年齢ではなくて、バリバリと仕事をしなくてはいけない責任世代です。
そんなことで来れない人も多かったのかもしれませんが、たまにはいいですね~
気持ちもリフレッシュできるし、また頑張ろうと刺激ももらえる。
次は10年後!
また元気で会えることを楽しみにしていますよ~
運営委員の皆様、準備・段取り・出欠確認などお疲れ様でした。。。ありがとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る