ブログ

今日は創立記念日!

サビデンキグループである合同会社ジャパンインペックスは、平成23年12月19日に創業し登記いたしました。
今日で丸6年。。。。

一般的に言われることは、創業し最初の5年間で80%の企業が廃業するといわれ、10年間で95%が廃業、、、ってことは10年で100社中5社しか生き残れない計算になります。(国税庁や日経新聞のデータ)
思い起こせば6年前、かねてから太陽光事業に参画していましたが、より専門性を図るということで専門会社を創業!
社員にも恵まれ、国の施策により太陽光発電のブームに乗り着実に歩んでまいりました。
2~3年前から売電単価も急降下し、採算ベースと電力会社の規制などもあり一気に業界が低迷し、廃業・倒産する太陽光企業が相次いでいることはマスコミ市場でも既知の事実です。

その中でも、何とか凌いで生き残ってきました。

これも偏に、お客様の皆さま・関係各所・お取引先・社員・関係団体のお蔭であります。
この場を借りて感謝申し上げます。

Every cloud has a silver lining

どんな厚い雲であっても、その上には太陽が燦燦と輝いている!
どんなに困難や辛いことがあっても、反面良い面や喜びがあるということです。

今市場的にも大変厳しい状況です。
しかし一過性のブームや勢いに振り回されてはいけない!
私たち太陽光専門会社の「ジャパンインペックス」は、市場のパイオニア的な存在で世の中に必要とされる企業として、新たなスタートを切りたいと考えます!
そして7年目に入りますが、誇りを持って熱い思いで頑張ります!
これからも、「ジャパンインペックス」をどうぞよろしくお願いします。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る