ブログ

謹んで新年のご挨拶を申し上げます

2018年輝かしい年が明けました!
皆さま、新年あけましておめでとうございます。
また、旧年中は多大なご指導・ご支援・ご愛顧を賜りまして誠にありがとうございました。

2018年、平成30年、明治150年、戌年。。。
今年は福井国体の年、そして平成が一年丸ごとある最後の年、いろんなことが周りで目まぐるしく起きていくでしょうね。

そして社長の私も今年50歳という節目を迎えます。

どんな年になるだろうか・・・
どんな年にしていこうか・・・
今年の目標は、テーマは、誓いは・・・

昨日、元旦にコーヒーを飲みながら思いに耽っていました。

今年のテーマ、思いは・・・

「企業として大きな存在感を示す」

です。

「サビデンキ・ミドリ防災・ジャパンインペックスもある」

・・・・から

「サビデンキでないと困る」
「防災・消防は専門業のミドリ防災じゃないといけない」
「太陽光といえばジャパンインペックス」

・・・・へ!!!!

他の企業が持っていない強みを大きく活かし、圧倒的な存在感でご用命いただけるよう一年のスタートを切ります。
そのためには、「やめることを決める」ことも重要だと考えます。

選択と集中を繰り返し、取捨選択しながら新たな時代にあった方法で経営を進めていきます。

反発もあるでしょう。異論もあることかと思います。
そして今までの付き合いの中での割り切った線引きもでてきて、色んな亀裂も生まれるかもしれません。
しかし企業として生き残っていかねばなりません!犠牲となることも出てきて当然です。

ただ、大切なことは「意見・進言を聞く」ことかと思います。
信念はしっかりと持ちつつも、いろんな人のお話や意見、お叱りなども聞いた中での柔軟な動きも必要ですね。
「裸の王様」になってしまってはいけないと思います。

本年もどうぞ私佐飛康央個人としても、そしてサビデンキグループ(サビデンキ・ミドリ防災・ジャパンインペックス)をよろしくお願い申し上げます。

営業・仕事始めは1月5日からになります。。。
チームさび、頑張ります!

               代表取締役  佐飛 康央

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る