ブログ

勤労感謝の日

今年も残すところあとわずかとなりました。
年を重ねるごとに時の経つのが速くなったと感じます…(笑)

 

明日は「勤労感謝の日」です。
勤労感謝の日はご存知の通り、毎年11月23日にある国民の祝日です。
昭和23年に「勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝しあう」ことを目的として制定し、休日となりました。

もともとは穀物に感謝する日で、今でもその気持ちを大切にしなければなりませんが、自分の生活はどこかで働いている多くの人のおかげでなりたっていて、支えあいで生きている精神を忘れずにいなければなりませんね。

 

勤労感謝の日は祝日でお休みですし、紅葉シーズンなどで、お出掛けには適した季節でしょう。
県内のイベントに
松島水族館のオウサマペンギンのお散歩が11月下旬から開催されます。
冬季限定でオウサマペンギンがお客様の前を散歩します。
普段は冷房室で暮らしているオウサマペンギンたちが、外へ出て飼育員さんと一緒に歩いてお散歩。
雪が降った時はぺんぎん達もテンションがあがるそうです。

 

 

どこかへお出掛けして、心身ともにリフレッシュするのもいいですし、逆にゆっくり自宅で過ごして日ごろの疲れを癒すのも大切でしょう。

また、明日からの仕事に取り掛かる意欲を得られると良いですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る