ブログ

その情報って、正しいのかなと

 サビデンキ情報誌システム部です。

 先週から引き続きでコロナウイルスの話ですが、毎日テレビなどで被害の話を聞くと心が痛くなります。

 マスクや消毒液が店頭からなくなって、オンラインショップで凄い値段になっているのを見ると、前もって備蓄していて良かったなと思います。箱数制限前に念のため買いましたけど。。。

 テレビやSNSで今回のコロナウイルスに関して様々な情報が流れていますが、先週の話で基本に立ち返る話も大事ですし、必要以上に恐れることもないのかなと思います。

 特にテレビやSNSの情報って、正しい話もあれば、胡散臭い話も多々ありますので、新聞や他媒体などの情報と照らし合わせて、正しいのかどうかをきちんと確認する必要があります。
 情報のソースがどこかとか、テレビや新聞なども局によって色々違いますので、普段見ているニュースや新聞も比べてみると、視野が広がるかと思います。

 まあ色々書きましたが、早くコロナウイルス騒ぎが一日でも早く収まって欲しいですね。

 インフルエンザもまだまだだし、花粉もいっぱいだし、、、やっぱりマスク等は必要ですから、各メーカーの皆様頑張ってください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る