ブログ

空き家情報バンクを活用しよう

みなさんこんにちは。

本題に入る前に……
今日は2月14日バレンタインデーですね。
バレンタインデーといえばチョコレートです。
そしてチョコレートといえば「毒入りチョコレート事件」がこの時期になるといつも自分のあたまのなかに浮かびます。

 

とあるひとつの事件が起こり、真相はこうではないか、と6人の探偵がそれぞれに考えた推理を披露していく……というのがおおまかなあらすじです。 あらすじだけ知っていて実は読んだことはないのですが、オマージュされてる作品に触れたことがあり、それはそれはとてもおもしろいミステリーでした。

 

よかったらぜひ読んでみてください。

 

アントニー・バークリー →毒入りチョコレート事件

オマージュ作品としては、米澤穂信 古典部シリーズ(京都アニメーションがアニメ化をおこなった作品「氷菓」)から、愚者のエンドロール→愚者のエンドロール

 

チョコレートを送るだけでなく、別の視点からチョコレートに触れるのも、また一味違ったよいバレンタインになることと思います。

でも毒入り勘弁ですね。

 

 

さてさて、バレンタインは少し横に置いておきまして、今日はサビデンキのグループ会社の、ミドリ防災が一員として活動している「さばえ空き家・空き地管理協会」からお知らせです。

 

「ふくい空き家情報バンク」のホームページにて、空き家の管理・相談窓口のひとつとして「さばえ空き家・空き地管理協会」が掲載(紹介)されることになりました。(準備が整い次第HPに掲載されます)

【ふくい空き家情報バンク】

 

~ふくい空き家情報バンク~
福井県では、市町と共に、市場に出ていない空き家の有効活用や定住促進に役立つよう、「空き家情報バンク」を整備し、全市町の空き家情報を見れるようにしています。……とのことで、
つまり、空き家所有者が空き家情報バンクに情報を登録することで、空き家利用希望者は簡単に
情報を得ることができるので、より空き家の利用や活用が捗るすばらしいシステムです。

 

もちろん「さばえ空き家・空き地管理協会」へ直接お問合せいただいても大丈夫です。
空き家や空き地のことで少しでも悩んでいることや、どうすればよいか分からないこと、困ったことがあれば「さばえ空き家・空き地管理協会」へお電話くださいね!

【さばえ空き家・空き地管理協会】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る