ブログ

あなたのそれは花粉症かもしれない

こんにちは。本日のブログ担当です。
みなさんいかがおすごしでしょうか……。

私個人では諸般の事情で3月の週末の予定が全部なくなってしまいとても残念な思いをしている今日この頃です(これに関しては仕方ないことです^^;)(2万円くらいのチケットの返金が><)

 

そしてそれに追い討ちをかけるかのように、花粉が襲い掛かってきています!
薬で鼻水は止まっているものの、薬で止まっているだけで毎日鼻はつまりますしそわそわしています。
つらいですね。

 

私はこどものころから花粉症に悩まされてきましたが、
最近では、大人になってから花粉症になるひとも多いみたいですよ!

 

花粉症にならないためには花粉を吸い込まないことが一番良いらしいですが、花粉症じゃない人は平気と思ってマスクをしていません。
なのでしらずしらずのうちにたくさん吸い込んで、大人になってから花粉症になってしまいます。

 

花粉症とはつまり、季節性アレルギー鼻炎です。
大人になってから急に食べ物のアレルギーがでたりしますが、それと同じですね。

 

なぜか目がかゆかったり、くしゃみがとまらなかったり、鼻がむずむずしたり、鼻水がとまらなかったり(滝のようにでる)・・・症状はいろいろですが、このような症状が現れるようであれば花粉症の可能性が高いです。

 

こういうときは、我慢せずに耳鼻科にかかりましょう!(^^)!

処方された薬ですごく楽になります!

鼻の症状に加えて、頭痛や熱なども併発することがあるので、仕事や生活にも影響がでてしまいます。

 

新型ウイルスは予防が大事ですが、
花粉症は予防というよりは、なってしまってからの対処が肝心です。

 

年度末の忙しい時期を乗り切るためにも、早めに対処しましょう!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る