ブログ

お家時間で実感

こんにちは、太陽光事業部です!!
首都圏と北海道を除いた全ての府県で緊急事態宣言が解除されましたね。
日々報道される感染者数も多少上下しますが、4月中と比べるととても少なくなってきました。
しかしながら、県境を越えた移動ははばかられたり休業自粛要請が出ている地域や企業さんもたくさんあると思います。
そうなると、まだまだお家時間が増えると考えられます。
昨年と比べて3月や4月の電気代はどうですか?
お家時間が長くなった分電気代が上がったよというご家庭も多いと思います。
しかもこれから暑くなる時期なのでエアコンが必須となってきます。
となるとますます電気代も上がってしまいますよね。
しかし太陽光を設置しているご家庭はどうでしょうか?
太陽光が発電していない時間は除きますが、お家時間で家にいる間の電力は太陽光で賄えるので電気代がかなり削減されていると思います。
逆には売電収入は減ってしまうと思いますが、検針票を見た時に「あんなに電気を使っていたのに電気代が安い!!」と驚く方もいます。
これが「太陽光の自家消費」というものです。
エアコンを使うようになるとその差はより顕著になってくると思います。
普段は自家消費の恩恵が分かりにくいと思いますが、皮肉にもこのような状況になって初めて効果を実感するというお客様も多いかと思われます。
新型コロナウイルスの脅威もまだどうなるか分かりません。
太陽光の自家消費で苦しい電気代を少しでも減らしましょう!!
お家時間が延長されるその前に、ぜひお問い合わせください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る