ブログ

こんなところにも影響が!

みなさんこんにちは!
今日は仕事には全く関係ない話です。

 

最近、抜け毛 多くないですか?

 

個人的になのですが一週間ほど前からいつもに比べ異様に抜けるのです。

 

頭皮「\いつもより多く抜けております!/」

まったく困ったものです。

 

少し心配になって、美容師の友人に尋ねてみると、
「今抜けているなら、3~5ヶ月くらい前に受けたストレスが原因かなあ」
とのことででした。

 

おやおや、これはもしかして、
コロナウイルスが流行りはじめてからの時期とぴったり一致するのでは。

 

そうしたら数日前に、朝のニュースでもこの話題がとりあげられていました。

 

理由は見事に、コロナウイルスによる生活様式の変化や、イベントの中止によりストレスを発散する機会が減ったことや、外出自粛のもやもやした気持ちなどから、体の調子が整わず、普段より多い抜け毛につながっている。とのことでした。

 

確かに、行こうと思っていたイベントが次々に中止となってはいましたが、今回ばかりはしょうがないと割り切って、前向きな気持ちでいたつもりではありましたが、頭皮は耐えられなかったようです。

 

ここ数日で、福井県内でもクラスタが発生し、また少しずつ感染者数が増えてきています。

 

8月のお盆期間や、Go to トラベルキャンペーンもあり、県をまたぐ移動もあったと思います。
(お盆からはちょうど2週間経ったので、発症者が出てきているのかもしれません…!)

 

 

ストレスを溜めすぎないように、そして
引き続き感染予防をしっかりおこなっていきましょう!

 

 

一日でも早く終息するよう願っています。<m(__)m>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る