ブログ

今年もコロナ対策を

年が明けたと思ったら、あっという間に1月が終わりますね、情報システム部員です。

大都市の方では、緊急事態宣言も出ていますね。福井県でも日々新規感染者数が発表されてどんどん身近になりつつあります。みなさんも三密を避けて日々生活されているなか、会社の会議や地域の集まりも少なく、短くなっているかと思います。

昨年の緊急事態宣言の際に、テレワークとか時差出勤とかされた会社の方もあるかと思いますが、意外と福井県はマイカー通勤が主流だったりもするので、テレワークされていない(できていない)会社さんもまだまだ多いのではないでしょうか。

 

先日の大雪もありましたので、そんな時のために、テレワーク出来る環境づくりが大事です。コロナが収束するまであとどれくらい掛かるか分かりませんが、きちんと「ニューノーマル」に即した準備が必要です。

会議が出来ないから、Web会議。予定や連絡は、グループウェア。紙の書類が多い場合は、スキャナ等で電子化も必要です。

紙の伝票が多い場合はシステム化や業務端末の導入から考える必要があるかもしれません。

その際には新しいことを覚える手間も発生します。お金もかかります。

 

じゃあ大変だウチは無理だ、ではなく。

こんな時だからこそIT等の導入で業務効率を上げて、働き方改革を行うべきではないでしょうか。

 

ランチの談笑が出来ないとか、飲み会が出来ないとか、色々ストレスも溜まりますが、、会社でのお困りごとがありましたら、ご一報くださいませ。ご協力させていただきます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る