ブログ

福井県独自の緊急事態宣言

サビデンキ情報システム部員です。

先日から、新型コロナの県独自の緊急事態宣言が発表されましたね。県内の飲食店も、時短営業で夜8時までしか営業されてないお店が多くて正直驚きました。8月11日から24日までの間が時短営業のようですね。

確かに連日福井県内でも新規感染者が20人超えが続いたりして、異常な感じですし、学生さんの夏休みや企業の夏季休暇等で、県内でも車の県外ナンバーも多く見かけるようになりました。

弊社も、明日14日土曜日から17日火曜日まで夏季休暇に入ります。

今年の夏は帰省する方、帰省しない方どちらもいらっしゃると思います。

雨もひどかったりしますし、色々心配は尽きませんが、家族で過ごすお盆になりそうです。

昨年帰省したけど、今年はオンライン(LINEやZoom)で集まってという方々も増えるかもしれませんね。

インターネットが繋がらないというトラブルは以前よりも問題になりますね。子供さんが動画見てて、遅いとか。自宅の2階が遅いとか。夜中になると遅くなるとか。

ちなみにネットワークの無線ルータですが、インターネットが遅いなとか再起動を定期的にしないといけなくなったと感じたら、替え時ですので、ご相談ください。5年から7年くらいで厳しくなってくるとは思います。

夏の暑さは、熱中症に気を付けていただきたいところですが、パソコン等のIT機器やネットワーク機器、スマホなどにもダメージになりますので、お気を付けくださいませ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る