ブログ

Internet Explorerサポート終了

 インターネットブラウザのInternet Explorer11ですが、6月16日でサポート終了になります。

 先日テレビのニュースでも、この事が取り上げられていました。

 最近ではMicrosoftEdgeやGoogleChromeなどのブラウザを使うので、別に困らないかなと個人的には思っています。
 それでも1995年からWindowsのパソコンにはずっと入っていた、慣れ親しんだブラウザなだけに感慨深いものがありますね。
 昔はインターネットといえばInternetExplorerで見るのが当たり前といった時代があったのも懐かしいです。

 お客様と話していると、業務システムでいまだにIEを使っている環境が意外と多いんだなと改めて思いました。
 MicrosoftEdgeのIEモードを使って対応する流れで、システム改修を待つ流れになるのかなと思います。

 あくまで、サポートが終了するとの事で、全く使えなくなる訳ではないと思いますが、大きな混乱にならなければ良いなと思います。
 
 16日以降のネットニュースでおかしな記事が出ない事を祈りつつ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

おすすめ記事

最近のコメント

ページ上部へ戻る