ブログ

7人制ラグビー(セブンズ)に注目!

4年に一度のオリンピックがやってくる。。。
今回は、ブラジル・リオデジャネイロですね。ちなみにブラジルの首都ではありませんよ(ブラジルの首都はブラジリア)
いよいよ、来月の8月5日からですね!
日本とリオデジャネイロの時差は「12時間」・・・・(-_-;)
日本は日付変更線近くのため、日付が変わるのが早い国の一つで、ブラジルはその12時間あとに日付が変わるようです。。。
つまり、、、、
昼夜逆転ですね。
ということは、、、、

寝不足決定ですね(-_-;)
・サッカー予選  AM1:00~PM0:00
・柔道決勝 AM3:00~6:10
・体操決勝 AM4:00~

 

開会式は唯一AM6:00~11:00だそうです。(来週の土曜日ですから見れそうですね)

4年に一度のオリンピックですから、ちょっと無理しちゃいましょうか!仕事に影響がない程度に・・・
ちなみに、新種目の「7人制ラグビー」と、復活種目の「ゴルフ」に注目ですね。
7人制ラグビーは「セブンズ」といわれ、通常15人のラグビーに対し7人でやる競技で、日本でも多くの大会が開催されてるみたいです。
試合時間も、15人の(一般的な)ラグビーは前半40分、後半40分に対し、セブンズは(セブンズだけに)前半7分、後半7分の合計14分!
あっという間に終わってしまいそう。。。。
次回の東京オリンピックでも正式種目でしょうから、「スピード感」を楽しみに見ましょうね!

来週の今頃は、オリンピックで盛り上がっていることでしょう。。。。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る