ブログ

恐るべし、パワースポット。。。

日本の滝100選(1990年に選定された)になっている、福井県唯一の滝をご存じだろうか。。。
一乗滝でも、瓜割の滝でもないんです・・・
それは、福井県池田町にある、「龍双ヶ滝」
落差は約60メートルの岩肌をなだらかに流れ落ちる分岐滝であります。
どうも伝説ではありますが、かつてこの龍双ヶ滝には深い滝壺があり、そこに龍が住んでいたと言われているようです。この龍が時折天に向かう時にこの滝を昇っていたといわれています(あくまでも伝説ですが)
まさにパワースポットです。。。
そこで、定期的に滝に打たれているYEGメンバー(後輩)がいまして、その写真をフェイスブックで公開していたんです。
何となく盛り上がって、滝部(滝に打たれる活動部)をグループで結成し、いつか行こうと思ってました。。。。
それが今日!
色んなことでモヤモヤもあり、うまくいかないことも多かったので、滝に打たれて身を清めようと、早朝6時に集合で行ってきました。。。
池田町というところは、山間部で車どおりも少ないところ。
それに加えて、途中からは車が1台やっと通れるような道・・・(不安)
6時丁度くらいに到着すると、部長が元気よく「おはようございます!」(テンション高っ)
熊が出てきてもおかしくない雰囲気と、9月とはいえ肌寒い気温・・・(帰りたい)
正直やめとけばよかったと後悔したんですが、なぜか滝に近づくと不思議と心安らぐんです(マイナスイオンかな)
ココがやっぱりパワースポットなんですね、、、
ただ、先日の台風で増水していて(私は初めてなので普段を分かりませんが)、滝の下まで行くのもやっと・・・
しかし何とか無事に滝に打たれてきました。
もちろん冷たかったですが、その後は全身がポカポカして不思議な感覚でしたね。
身を清めて、生まれ変わった気持ちで頑張りたいと思います!
皆さんもおススメですよ・・・
次回もまた行きたいと思います。
一緒に行きたい方がいらっしゃいましたら、いつでもメッセージくださいね。
ただし、早朝ですので・・・

?

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る