ブログ

今年の5大ニュース!(仕事編)

いよいよ、今年もあとわずか・・・今年を振り返る時節ですね。
今年あったこと、仕事での大きなニュースをまとめてみました!

第5位・・・・・
サビデンキ創業50周年記念社員旅行in沖縄(私は行けず(-_-;))
今年の5月に2班に分けて、サビデンキグループの社員旅行を実施(数年ぶり)
今年は「株式会社サビデンキ創業50周年」と「合同会社ジャパンインペックス創業5周年」であるため、思い切って沖縄へ・・・・
社員さん楽しめたかな!(^^)!
私は、日程調整がつかず参加できませんでした

第4位・・・・・
サビデンキ創業50周年を機に、鯖江市さんを通し立待公民館に防災倉庫贈呈
今年の鯖江市総合防災訓練時に、鯖江市長に目録贈呈!
1月に倉庫完成予定。。。
少しでも地域の防災意識の高揚のため、またいざという時の備えのために活用できればと思います。

第3位・・・・・
ジャパンインペックスが県の助成金をいただきながら、「葵の想い」事業スタート
8月に県の補助金プレゼンを行い、無事満額の補助金をいただきながら、フタバアオイの事業をスタートしました。
徳川ゆかりの三つ葉葵はフタバアオイが原形となっています。
その二葉葵で染物などの商品開発に取り組むもの。
あと9ヶ月で結果を出さなくてはいけません。
来年からが本番です!

 

?



第2位・・・・・
「葵の想い」事業で二葉葵を片岡愛之助さん・藤原紀香さんに直接お届け
片岡愛之助さん、藤原紀香さんが挙式を上げたのが葵祭りで有名な京都の上賀茂神社ということもあり、ご結婚のお祝いと今後のPRなどのお願いも込めて直接お渡し。。。
歌舞伎の公演中の楽屋にてお話ししましたが、とても緊張しました。
今後もいろんな話題性を追いかけながら、二葉葵をPRするとともに、鯖江のブランドにしていきたいと思います。

 

?

?

 

そして、、、、、、、、
第1位・・・・・
株式会社ミドリ防災の創業!
5月10日にかねてから模索し、準備を進めてきた「消防・防災」の専門会社を創業しました!
今までもサビデンキ内で取り組んでおりましたが、片手間ではいけないし、昨今の災害や消防点検の大切さを感じ数年前から考えておりましたが、今年無事に創業することが出来ました!
関係の皆さんに感謝すると共に、これからしっかりと独り立ちしていかなくてはいけません。
年末年始には、福井テレビさんにてCMを流します!
鯖江のミドリ防災から、福井のミドリ防災へ・・・・
誠実・安心・安全をモットーに酉年から羽ばたいていきたいと思います!
今後とも、サビデンキグループの(株)ミドリ防災をよろしくお願いします!

番外編、、、、
(あまり喜ばしくはないのですが、被災された皆様のことは忘れません!)

・熊本へ段ボールベッド贈呈
・今年も東北の大船渡市へ視察

今年4月には、悲しい大災害が九州で発災しました。
熊本県御船町、益城町を訪れ視察すると共に、現地の方からご要望がありました「ダンボールベッドを寄贈させていただきました。
震災から8か月・・・いまどのようになっているか?マスコミの報道もほとんどなくなってまして情報がありませんが、少しでも早い復興を祈るばかりです。

また、例年訪れている東北にも5月に行ってまいりました。
絶対に風化させてはなりません。まだまだ仮設住宅に住まれている方もおり、復興は遠いです。
あれからもうすぐ6年を迎えます。
こちらも早く復興することを祈ります。。。

?

?

?

陸前高田さんに松を育てお返し。。。

来年はどんな年になるでしょうか。。。
今年もいろんな活動を通し、少しは成長できたかなあ・・・って思います。
今後とも、
(株)サビデンキ
(同)ジャパンインペックス
(株)ミドリ防災

三社ともどうぞよろしくお願い申し上げます<m(__)m>
一年間ありがとうございました。。。

次回はプライベート編に続きます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る