ブログ

今年の5大ニュース!(プライベート編)

いよいよ、今年もあと1日・・・
平成28年、2016年は幕を閉じようとしています。
仕事でもプライベートでも色んなことがありました!
良かったこと、悪かったこと、失敗談、悔しい思いをしたこと、悩んだこと・・・・
色んな人に助けられ、一年やってこれました。
本当に感謝しています。。。

そんなプライベート編の5大ニュースです。

第5位・・・・・
ライオンズクラブの幹事職無事に終えることが出来たこと

ライオンズクラブの年度は7月1日~翌6月30日まで。
私が在籍する「鯖江ライオンズクラブ」にて2015年7月~今年の6月まで「幹事」という割と大変な役職をいただき、とてつもない重圧とやらなくてはいけないという責任で押しつぶされそうになる中、何とか任務を全うすることが出来ました。
振り返れば、いろんな人との出会いがあり、やり切った喜びでいっぱいです。
たくさんの皆様のお支えで遂行できましたこと、この場をお借りして感謝申し上げます。

 

第4位・・・・・
危機管理士2級(社会リスク)合格!
2年越しの受験となった、危機管理士2級(社会リスク)。一度落ちているだけに不安いっぱいでしたが、何とか合格することが出来ました!
しかしこの試験は恐るべしです。予測できない問題と、問題文を読み切る力が必要だと感じました。是非ご興味ある方は挑戦してくださいね。
しかし、合格がゴールではありません。
新たなスタートとして、日々研鑽しこの資格を活かしていきたいと思います。
来年は挑戦します!

 

第3位・・・・・
たくさんの人との出会いとその有難み
今年は、年男(さる年)でもあり、同じ申年の同級生など懐かしいメンバーとの顔合わせや、新しい出会いもあり、仲間に助けられた一年でした。
ちょうど、4月頃から1か月ほど悩みがあった時には、仲間に助けられましたね~
人は一人では生きていけない。
色んな人にご指導やアドバイスをいただきながら生かされてるんだなあと実感した今年一年でした。

第2位・・・・・
「葵の想い」事業で二葉葵を片岡愛之助さん・藤原紀香さんに直接お届け
片岡愛之助さん、藤原紀香さんが挙式を上げたのが葵祭りで有名な京都の上賀茂神社ということもあり、ご結婚のお祝いと今後のPRなどのお願いも込めて直接お渡し。。。
歌舞伎の公演中の楽屋にてお話ししましたが、とても緊張しました。
今後もいろんな話題性を追いかけながら、二葉葵をPRするとともに、鯖江のブランドにしていきたいと思います。(仕事編とダブってますが、プライベートでも2位にランクイン)

?

?

そして、、、、、、、、
第1位は・・・・・
もう分かっているでしょう・・・・
それは・・・

それは・・・

ダイエット成功!15キロ減!

4月から取り組んだダイエット計画。
今回はいつもと違い真剣でした。。。
体重が80キロオーバーしたこともあり、このままではまずい。病気が早まる。死んじゃうんかも・・・と思い、強い決意をもって臨みました。
結果 80キロがマックス63.5キロ。(65キロ平均)
やりましたね~
これは今年のビッグニュースです。。。
ただ、今はリバウンドがはじまってます(忘新年会シーズンはきついね)
気を引き締めていきたいと思います。

 

さて、こんな感じの一年でした。。。。
来年はどんな年になるでしょうか。。。
来年は「決断」の年になるかと思います。
色んなことを、決めていきたいと思いますし、色んなことを切り離していかないといけないこともあるかと思います。

さあ、明日一日、、、、全力で頑張りましょう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ページ上部へ戻る