ミラノ五輪、連盟失態

 来月から行われるミラノ五輪で、ボブスレー男子2人乗りに日本選手が出場できないようになったみたいですね。先日ニュースを見ていて、残念だなと思うと同時にまたかと思ってしまいました。総務兼情報システム担当です
 条件の解釈を誤り、お詫びしたとの記事を見ましたがオリンピックのような大きな行事の場合でも、現場はチーム制ではなく担当者ひとりだったのかなとも思います
 選手の方の思いを考えるとやり切れないだろうなと。

 スポーツの大会出場や受験の申込での不備とかのニュースを見ると、すいませんじゃすまないよなと思うと同時に、日々の仕事でも納期に間に合わないとか、手続きが遅くなったとかいう事は極力無いようにしなくてはと、気持ち改める思いになりました。

 裏方という表現が適切かどうかはありますが、、事務職の皆様、お互い頑張りましょう!!